世の中が、今後ますます、変化していくのなら、私はついて行けない
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
前回の記事の、間違った情報と、個人的な批判への謝罪などは、後で、ゆっくりと弁明します。



前回、日本軍による真珠湾攻撃について、言葉にしましたが、当然ながら真実はわかりません。
まず、日本軍が真珠湾攻撃を宣戦布告をしないで攻撃したという、いわゆる奇襲ということについては
宣戦布告の電報というか、そういうのを前もってしたけれども、途中でミスがあり、結果として遅れて
しまったということが事実らしいです。
私は、歴史に詳しくないし、最近は自分の記憶もあまり信頼できるものではないので、あまり言葉に
して話さない方が良いとも思っています。

それから、アメリカの時の大統領のルーズベルトが、いつそのことを知ったか・・・についても当然私が
事実を知っているわけではなく、歴史に詳しい人ほど御存じだと思います。インターネットを少し
見るだけで、いろんなことが書いてあると思います。


それから、ネットに書き込んだ人の間違いか私の記憶違いかわかりませんが、地球の地磁気の
逆転により、人類が被るであろう被害は、GPSの誤作動とかネットなどの通信網がダメになるという
ことではなく、地球の地磁気によってつくられているバリアみたいなものが無くなる・・・・・という類い
のことらしいです。すなわち地磁気によって、太陽からの放射線などから守られていたのに、それが
弱くなることによって、人間などが皮膚ガンになりやすくなるとかいうことらしいです。専門家は
御存じでしょうか。とくかく甚大な被害があるということです。


それから、歌手の島倉千代子さんのことについて書きましたが、紅白歌合戦に落選しただけで
そんな苦労をしたはずもないしは思うのですが、私もどこかで聞いた記憶があるのです。違いが
なければ、占い師の細木数子さんに、なんかだまされて多額の借金を背負わされた・・・・・と。
昨年、ネットの記事で「島倉千代子さんをだました細木数子は許せない」なんていうのを読み
ました。

うすら覚えで、易々と書き込みするのは良くないと感じています。
                                    (2020/09/12)

これは、私が直接ご本人から聞いた事実を話します。30代の頃、1時間で五千円とか、そういう
電話相談・カウンセリングみたいなものを良く試してみました。いくつかの雑誌からの広告から。
その中に、ある女性が、一生懸命・泣いて訴えていました。「細木数子に私の六占星術が
盗まれたのです・・・」、と。私は、その人の言葉の訴えから事実だな・・・と感じました。
テレビでのやっていることを見ていれば、占いも他人のものを盗んだのなら、島倉千代子さんも
平気で騙せますよね。
                                  (2020/09/24)

ところで、本当にろくでもないことが続きまして、今仕事をするのが困難になってしまいました。
ということで、先の細木数子さんの告発?に続き何か知っている事実を話しましょうか。
でも、私は、基本的に、誰でもだと思いますが他人の批判は好みませんし、したくありません。

でも、なんかつぶやく。簡単に言うと、暴力団の良いところを誉める。逆に警察が陰や裏で
どんな都合の悪いことをして誤魔化しているか・・・。を知らしめる・・・・とか。
権力を持っている人を批判して困るのは、私ですから良いですかね。ホントにね。

私は、知っている、被害者から直接聞いています。ある警察署の不始末から機動隊を含めて、
警察官がさ、詐欺師・恐喝屋・悪徳不動産の手口に、まんまとだまされている。
どういうことか・・・。言わない。
少しいいます。誤認逮捕だったのです。容疑者として逮捕し記者会見もしたのに、間違っていたのに
誤認逮捕でしたとか、報道しない。警察が間違っていたと報道しない。
その人の人生なんて、それで終わりじゃないですか。


さて、前回記事で、一時停止に、警察官3名と書きましたが、一時停止は、2名。
速度違反は、少なくとも3名です。速度違反は、やはり車は、ハッキリいって走る凶器です。
ですから、スピードの出し過ぎは危険ですから仕方がありません。

一時停止。まあ、これもが仕方ないとしておきますかね。私の交通違反の8割は、この
一時停止違反です。スピード違反は2度だけ。
一時停止、本当にやっているところは、非常に見通しのよいところばかり。速度を落として
非常にゆっくり曲がってもダメなんですね。捕まります。

なんでかっていうと、警察の交通違反の取り締まりにも、ノルマがあるからなんです。
詳しく調べている時間がありませんが、今年度の予算が5億円とかに設定されていると
それを実現させるために、捕まえやすいところでしか取り締まりません。

決して、事故の多いところとか、危険な箇所で取り締まっていると限らないのです。
それで、その交通違反の反則金は、主に信号機を新しくするのに使われる。

それとして、信号機の製造する会社に、退職した警察官が天下りする・・・・・と。

 ヤクザの良いところ。とりあえず組織ですから統率はとれています。面倒なのは半グレですな。

また、よく言われているのは、昔からの任侠の精神がまだ残っている・・・という事でしょう。
阪神淡路大震災の時には、組を挙げて被災者に対して、炊き出しなどをするとか。
筋を通す。義理と人情。約束・契り。そういう精神はまだ生きていると思います。

山口組の司忍組長も高山若頭も、分裂した神戸山口組の山健組組長井上氏も、ちゃんと
警察のいうことを聞いて、立派に服役をしています。指定暴力団と警察庁のトップとの
間には、必ず国民のしらない、取引があるでしょう。

なんせ、昔から、ソ連とアメリカが、長い冷戦の時代でも、いざ核戦争か何かという非常時の
ための大統領と書記長の間のホットラインがあったはず。
当然、中国・アメリカ・ロシア・・・・・。トップ同士の話し合い。当たり前ですけどね。

警察が、闇に葬った事件なんてたくさんあるでしょう。事件なのに事故にしてしまうとか。
警察官は、正義とか正しい、そういうお手本ですから、そりゃ本当のことは国民には
知らせませんよ。警察官も優秀な人材も多いだろうし・・・・・。真面目にやっている人が
ほとんどだろうから。

でも、警察の情報収集のなさには驚きましたな。2年前だかNHKスペシャルで、大阪のミナミの
半グレ集団の特集があり、半グレのリーダーが、ヒーロー扱いされている内容だった・・・。
なな・・・なんと。大阪の警察がやで、確か大阪府警のトップだったか、NHKのその番組を
見て、初めて知って、それから慌てて取り締まり、いくつかの半グレのトップ集団を逮捕とか
したんだとさ・・・・・。情報の収集能力のなさすぎですよ・・・。

でさ、なんで、詐欺に使われるのは「銀行の口座」ですよ。各銀行は、その口座を作成も
しているし、その口座をストップすることも出来るはずや。
銀行口座に、マイナンバーを紐付けて、金の流れを国が全部把握し、国民からの税金や資産を
取り立てるのは必死なのに、どうして、特殊詐欺に使われる口座を特定し、ストップし、詐欺に
使われた口座を守り、被害者の元に、返金できないのかね。

アメリカみたいに、有能なハッカーでも、雇わないとダメかね。私も、仕事にならないほど困り、
地元の、サイバー犯罪対策課に何度も電話をしましたが、ほとんど役に立ちませんでした。

日本は、治安は良いけど、スパイ天国。日本の情報は、たくさんアメリカや中国・ロシア・・・・・。
今、もの凄いサイバー攻撃を日本中の一流企業から官公庁。防衛省。受けているでしょう。

                      (2020/09/24)



私も、相当なストレスとやけ酒みたいな勢いでいろいろと書いてしまいましたが、公務員に対して
少し批判的な事を書いてしまいました。それは、ただ給料が安定している・・・・・という事だけ
の話です。公務員も企業に勤めている人も、上からの命令には逆らえません。自分の意に
反したこともやらなくてはならない。それだけで相当なストレスです。

安倍総理大臣の森友・加計学園とかで問題になりましたが、上司の命令に逆らえず、結果
自殺までした人もいます。私には、公務員なんて務まりませんし、会社の勤め人すら務まらない。
中間管理職でしたら、すぐにノイローゼになってしまいます。

地元の○長さんのことついを話してしまいましたが、ただ注意とか指摘ぐらいだと良かったの
ですが、強い調子で怒鳴られてしまうと、私は弱いので困るというだけの話。その人は職員同士で
楽しく話していたり、平日車椅子に乗った母親を病院に連れて行き介護をしていたりと良い面もたくさん
あります。誰でも長所と欠点があります。長所がそのまま欠点だったりすることもあります。

私も欠点がありますが、性格というかそういうものはなかなか直りませんね。

また、神様を恨むなんてことも書きましたが、ただの流れだけで、恨むなんてことはしません。
とにかく恨むという言葉、憎むとか、そういう言葉も良くない。ただ、安易に神なんて訳の
わからない存在を、信用しない方が良い・・・と思っただけです。友達とか家族とか、誰でも良いから
人として生まれたからには、誰か信用・信頼出来る人を一人でも見つけた方が良い・・・・・と
個人的に思うだけです。                     (2020/09/13)


所詮言葉で伝えるには、限界があり、また勢いのまま書いた言葉が極端であり、非常に誤解も招くこと。
曲解とか非常に難しい・・・こと。やけくその気持ちののまま書いたから、あまり考えずに想いを
そのまま書いたことは事実なんです。

それから、あえて前回記事で書きませんでした、ホモサピエンスのことについて、元東京大学の清水教授さんから、
うすら覚えで聞いたこと・・・。「本当は、ホモサピエンス・エンスとすでに人類は進化している・・・」ということ。

その後、気づいたのですが、清水さんからいただいた、名刺がありました。
肩書きは、「先端医療研究センター ゲノム医療情報ネットワーク分野」と。

そうでした、清水さんとは、もう連絡がとれない・・・と思っていたら、LINEで、まだ繋がっています。
本当は、いろいろ違う分野でのことを、教えていただきたいのですが、とにかく、私がパソコンの前に
座っているだけで、苦痛というか苦しいので長時間座っているのが大変になってしまい、それどころ
では、なくなりました。仕事のメールの返事さえろくにできないのです。後回しや、返信すら出来ない。
情けない。

インターネット上の、ウィキペディアには、こう書いてあります。

ホモサピエンス

種の下位の亜種の分類では現生人類をホモ・サピエンス・サピエンスとすることで、彼らの祖先だと主張されてきたホモ・サピエンス・イダルトゥと区別している。創意工夫に長けて適応性の高いホモ・サピエンスは、これまで地球上で最も支配的な種として繁栄してきた。国際自然保護連合が作成する絶滅危惧種のレッドリストは、「軽度懸念」としている[1]

すでに、公の場で、「ホモサピエンス・サピエンス」と、区別されているから、清水教授は、それよりも実は進化している・・・
という話だったのだと思います。専門家ではないからわかりませんが。たぶん、「ホモサピエンス・サピエンス・サピエンス」と。
目立つ進化ではないけれども、確実にマイナーチェンジで進化しているということは、ゲノムの最先端で学んできた人の
話ですから、事実でしょう。

それから、一昨年のNHKの朝の六時台だったかに登場したアメリカの学者だったかの話は、かいつまんで言えば
「とにかくこれからの人類の進化の速度は速まり、これからの未来に、追いついていけない・・・。時代の変化に
ついていけない人が多くなる・・・、とかいうことでした。NHKの画像では、5人に1人ぐらいしか追いついていけない・・・
感じのものが紹介されました・・・。

私は、おじさんですから、もう年寄りになるのも近いです。スマートフォンは使用はしているが、とてもいろんな
機能は使いこなせない。フリップ入力も、とにかく慣れないから時間がかかるから、キーボード入力なんですが、
老眼になったせいもあり、キーボードも小さいからこれも入力に時間がかかります。

進化=退化 と書いたのは、極端でありますが、すでに人類は、尻尾を無くしています。また、大腸かな・・・にある
虫垂・属に盲腸ですか、これは、人類が食物を洗って食べることが多くなり、虫垂に砂とか溜める必要が
無くなり、いずれは無くなってしまう臓器でありましょう。

私は、昔からSF小説を好きでいろいろと読んでいましたから、人類がリモコンを使い始める・・・。声だけで、
電化製品が使用出来る・・・。パソコンで音声の自動入力が出来る。車の自動運転が可能になる。
(このことは、交通事故を少なくするということで、どうしても必要なのかもしれない)。
AIの進化。なんでも人工知能に頼るようになる・・・ということになると、簡単に言うと、人類が後
数億万年とかすると、手や足やそういう機能が退化しても、それは当たり前なんではないか・・・
というそれだけの話。

将棋の世界は、AIの登場により、今まで発見出来なかった新しい手筋がいろいろと発見され、将棋の定跡も
変わっていて、人間の頭脳も進化しているようです。
しかし、すでにトップの棋士ほど、AIの手筋を学ばないと、勝てない時代になりました。
         (2020/09/20)



それから、あえて前回記事で書きません
年初からの体調不良により、書き込みが遅れました。ごめんなさい。









   --------------------------------------------------------------------------------------------------------