日本画家の福本正さんが、来園してくれました。
 我が農園では、東京の銀座にある壬生という京料理の料亭さんと、お付き合いさせていただいています。本業の果物の他に、野菜やその他の食材などをいろいろと提供しています。
 その壬生さんのお客さんである福本正画伯とプロデューサーの三條様が、いちごの花を見てみたい...ということで来園して下さいました。
 少しですが、露地でいちごの栽培もしているのです。6月も末だったので、いちごは終わり花も終わりの頃でした。
   (2004.6/24)
 私には、才能がないせいか、アーティストには憧れます。
 どんな世界のアーティストでも。
 真剣に、いちごの花を見つめる福本画伯。
 

 いちごの品種
 福本画伯を見守る、プロデューサーの奥さんと、福本画伯の奥さんです。
 福本画伯が、色紙にサインをして下さいました。しかもりんごの絵入りです。すらすらと絵を描き上げるのは、さすがにプロだと思いました。
 色紙は、大切に飾ってあります。
 
 手前にいて下さる方は、河嶋淳司・千住博画伯など有名な画家をプロデュースしている三條様です。
 はじめて福本画伯とお会いしたときは、とても若々しかったので、年下の方なのかと思いましたが、お話したらいくつか年上でした。
 いちごの花を見た後は、近くのおじさん宅の山野草の花などを見に行きましたが、ちょっと時期はずれだったようです。
 帰りの電車の時刻まで時間があり、農園の案内などもしました。4時間ほど来園していて下さいました。

 南国フルーツが好きだという福本画伯です。機会があれば個展を観にいきたいと思います。