健康は、とても大切です。健康のための簡潔な言葉、一言
今 週 の 健 康
果物Q&A    果物と健康  
健康とは、とても大切なことです。健康であればこそ、仕事もできるし遊ぶことも趣味を生かすこともできます。
管理人の私は決して健康とはいえず、体調を崩し仕事のできない日を多く過ごしました。
そこで、ある団体の協力を得て、私個人の責任で、
健康のための「簡潔な言葉」を載せたいと思います。
心身共に健康でありたいですね。皆さん、健康な日々を過ごしましょう。


毎週少しずつ言葉を載せていきたいと思います。
バックナンバー1
バックナンバー2

帰宅したらうがいの習慣

鯛より新鮮なイワシを

大豆は、畑の肉で栄養豊富

健康日記をつける習慣を

手近な道具で運動の工夫


旅行には、健康保険証を

やせたい人は歩け歩け

下り坂はゆっくり小股で

歩くことが最高の健康法

体重計は、一家に一台常備

退屈は、健康の敵となる

タバコの煙ね発ガン物質

目薬のふたはよくしめる

目薬常用は抗菌力を低下

健康食品も取りすぎは害

バナナを1日一本常食に

刺身のつまみにしその葉を

レバーは美容食・健康食

よく噛んで食べてガン予防

心配は胃腸病の最大原因



大食・美食に多い短命

塩分のとりすぎシワの原因


小さな病気が大病のもと

早食いは胃腸病のもと

同じ場所の痛みは要注意


慢性便秘・下痢は要検査

夏バテ防止に水分補給を

下痢に果汁などの補給を

軽い糖尿病は食事療法で

禁煙より減煙に努力を


浴槽は、幼児の最大の凶器

薬草の素人療法は危険

長寿の秘訣は明るい毎日

記憶力の訓練で老化防止

老人の入浴は乳首まで


黒ゴマは不老長寿若返り

秋の枝毛は偏食から

食器は洗浄後熱湯を通す

足のしびれは親指曲げる


一日一回背筋を伸ばそう

救急箱は一定の場所に


トップへ戻る