健康は、とても大切です。健康のための簡潔な言葉、一言
今 週 の 健 康
果物Q&A    果物と健康  
健康とは、とても大切なことです。健康であればこそ、仕事もできるし遊ぶことも趣味を生かすこともできます。
管理人の私は決して健康とはいえず、体調を崩し仕事のできない日を多く過ごしました。
そこで、ある団体の協力を得て、私個人の責任で、
健康のための「簡潔な言葉」を載せたいと思います。
心身共に健康でありたいですね。皆さん、健康な日々を過ごしましょう。


毎週少しずつ言葉を載せていきたいと思います。
バックナンバー1   バックナンバー2  バックナンバー3 バックナンバー4 バックナンバー5
バックナンバー6 バックナンバー7 バックナンバー8 バックナンバー9
心配は、胃腸病の最大の因

布団干しは10時〜15時まで

塩分のとりすぎシワの因

冷蔵庫の過信は禁物

まず食べたら磨く習慣を
虫歯は自然には治らない

腕立て伏せは40才で40回

急激な体重変化は要注意

ねり製品は一度加熱を

スリッパは水虫の伝染源
梅雨時の生水は飲まない

足腰の弱い人は自転車こぎ

病気は湿気を特に嫌う

胃腸病受診は朝食抜きで

気温に応じて衣類の調節を
ホルモン剤は副作用が多い

おしゃべりで老化防止を

冷蔵庫の開閉は最少回数に

食あたりを防ぐ梅干し

玄米菜食は慢性病の予防
笑いは気持ちを若返らせる

胸やけには大根おろし

老人には洋式トイレ

目の疲労に緑の草木を

未成年の喫煙は寿命短縮
夜ふかしは明日の疲労

トイレの保温で卒中予防

退屈は健康の敵と思え

トップへ戻る